今日、23時前に帰宅して25時までに出来たことをlogる

  • mac関連
  • インフラ関連
    • メールサーバをお名前.comのSDサーバからGoogle Appsに移行する

メモリ

今日、こないだ注文したメモリが届いたのでさっそく換装!

アプリ

この数年Chromeユーザだったので、アドインもそのまま使えて快適なことが分かりました。
メールサーバを移行する前にThunderbird設定してみて、こちらもWindowsとほぼおなじに使えることが分かりました。

独自ドメインメール

お名前.comのSDサーバからGoogle Appsメールへの移行は、お昼くらいからちょこちょこ試していたのですが、なんとか完了しました。
過去メールの移行はまだやってないけど、独自ドメインのアカウントが運用可能な状態になりました。

時間ができたらそれぞれまとめ記事を書こうと思います。