2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から飲む会をlogる

今日は久々の朝から飲む会w天気がとても良かったので外で。買い出しでBBQか迷ったけど、お気楽にいろいろ作ることに。今の季節、日中の外飲みが気持ち良いですね。 前日から漬け込んでいらっしゃったというタンドリーチキン これ、絶品でした。 部位を変え…

スティーブ・ジョブズが自身が変えた世界を去った

今日は朝からとっても悲しい気持ちでいっぱいでした。Apple製品を使い始めて1年もたっていないけど、不思議です。 iPhoneを手にするまで、タッチ操作が大っキライだった。MacBookProを手にするまで、デバイスの美しさなんて気にしたことが無かった。AppleTV…

Amazonのマケプレに出品してみた

最初に言っておきます。 「裁断本を売る」というグレーゾーン*1にちょっとだけ足を突っ込んでみるというお話です。 オイラは、技術書・ビジネス書などを中心に200〜300冊程度の本を所有しています。2011/03にAmazonが裁断済み本を認可したとの事もあり製本状…

TODOの状況をlogる

前回までのTODO 資格関連 Oracle Master Silver DBA 再受験する Oracle Master Gold DBA 受験する 平日1日1時間勉強する →受験チケットの値下げ待ち。 Mac関連 Time machineのHDDを移行する#完了 Eclipse入れる Xcode入れる "Hello Objective-c"してみる VMw…