Bluetoothレシーバー Jabra CLIPPER をlogる

カメラロール-9


何かを始めるには動機づけが大事です。

という事で、この度、一年以上サボってるジョギングを再開させようと、Bluetoothレシーバーを購入しました。


今回は、折角なので手持ちのヘッドフォンとの組み合わせをイロイロ試そう!

そんなお話です。。



『なんで、わざわざ一回デコードしたものをエンコードして電波飛ばしてデコードすんのよ』

的な、その仕様だけでスルーしまくっていたBluetoothレシーバー。

でも、たまたま、ヨドバシでaudio-technicaのAT-PHA05BTを試聴しまして、以外と納得してしまったもので、これはジョギングを再開するにはいい口実になるのでは?と思った次第であります。


(ジョギングの時はスポーツ用ヘッドフォンだしね。。)


Jabra CLIPPER

GNネットコムジャパン Bluetoothステレオレヘッドセット Jabra CLIPPER CLIPPER

GNネットコムジャパン Bluetoothステレオレヘッドセット Jabra CLIPPER CLIPPER


発売は2010ですが、Amazonのレビューも沢山あって割りとポジティブ。

似たような後続品が出ていないって事は完成型に近いはず(たぶん)。

なガジェットであります。


Jabra CLIPPERの特徴など

  • コンパクトで質感が良い
    やっぱり、プラスチッキーなUSBメモリみたいなのに比べると質感がかなりいいです。
  • 防滴構造
    シャツに付けたまま洗濯しちゃっても大丈夫だったていう話もあるほど。
    これはあんまりアテにはしていません。
  • 充電時間は2時間
    LEDが緑になると充電完了です。
  • 曲送り/戻しが音量ボタンの長押し
    まぁ、気にならないでしょう。たぶん。
  • ペアリングは真ん中ボタンの4秒長押し。
    LEDの青ランプが点灯すればおkです。


シンプル過ぎるくらいシンプルです。


画像

iPadと比較

カメラロール-4


アップ

カメラロール-2


パッケージ

カメラロール-1


同梱品

カメラロール-3


充電は付属の専用ACアダプタで行います

カメラロール-6


組み合わせレビュー

SHURE SE110

iPhoneアプリEQuがバージョンアップして、audio-technica AT-PHA30iと組み合わせがネ申なヘッドフォンです。

  • 相性

予想どおり、iPhone直差しした時と同じ残念感が。。
高音潰れて低音スカスカに感じます。
Jabraでは聞く耐えません。

カメラロール-12

DENON AHC710

EQuがイマイチだった頃、メインに使っていたものです。
これは、SHUREと対極に位置する、味付けがっつりフォンなのですが、ドンシャラーの中では人気の高いクオリティを持っています。

  • 相性

iPhone直差しに近いレベルです。
低音ブリブリ、高音もそこそこ広がりがあります。
物理構造だけでここまで持ち上げるとは。。
かなりいい感じです。

カメラロール-11

SONY MDR-W25

数年前ジョギングの時に使っていたものです。
当時、スポーツ用のイヤーハング以外のヘッドフォンってのは選択肢があまりありませんでした。。

  • 相性

チープ x チープな音(ry
もう捨ててもいいかな?

カメラロール-10

SENNHEISER PMX680

サボる前までジョギングで使っていたものです。

  • 相性

SONY MDR-W25に比べると全然音圧があって、バランスもいいです。
ジョギングには最適っぽいです。

カメラロール-9


まとめ

がヨサゲです。


って事で。