コストコのUSビーフ・リブフィンガーをlogる

今日のBBQのメイン、コストコのUSビーフ・リブフィンガーをlogろう。

実はどの部位を買うか散々迷って、
http://yukipedia.exblog.jp/7007355/ コチラの人柱logを参考にさせて頂きました。
大変参考になりました^^
# 食材関係、log写をまったく撮ってなかったのでちと拝借;

こんなんで並んどります。

感想

※サイコロ切りしようかと思ったんだけど、BBQなので8cm位でカット。

  • 炭火BBQなので程よいジューシーさになった
  • ウェルダン目に焼いても程よい固さだった
  • 焼肉のタレと山葵醤油試したんだけど山葵醤油最強!
  • 100g単価100円代前半は非常にコスパ
  • そしてとても調理しやすい(スジがないし分厚い脂身もない)

端的に言うと...BBQの定番、リピ確実!

今度BBQするときにはこうしようと決めたこと

  • 隠し包丁を1cm間隔くらいで30%深さ位で入れてみる

さらに食べやすくなるはず...

  • 長いまま焼いて、食べるときハサミで切って食してみる