ゴルゴンゾーラの野菜リゾットをlogる



この日はものスっゴく寒くって雨降ってて、ウチにあるものでランチとなりますたw

材料

  • ニンニク 荒みじん1かけ
  • タマネギ 荒みじん中1/4
  • シメジ ばらしたの1/5 荒みじん2/5
  • 付け合せのルッコラ 少々
  • 輪切り唐辛子


レシピ

  • ニンニクを炒める

  • ニンニクを取り出す

  • 輪切り唐辛子を炒める

  • 見せ用シメジを炒める -> 取り出す

  • タマネギと残りのシメジを炒める


  • 米炒める


  • 白ワインを切らしていたのでスパークリングを入れてアルコール飛ばす

  • 水とブイヨンを入れて中火で炊くw

ポイントは、水分量がもう少しってところで火を極弱火にしてチーズを絡ませることでしょうかね。


出来上がり

オードブルの鯛竹輪&オリーブは、思いつきメニューだけど意外にシャンパーニュに合いますたww

ランチ・シャンパーニュ

詳しくはコチラ


ごちそうさま
m(_ _)m