鹿児島 豚とろラーメン をlogる


三越 鹿児島の物産と観光展
http://mitsukoshi.digi-catalog.com/fukuoka/110125_1/book2756/open.html
にてw


豚とろラーメンは鹿児島でチェーン展開しているお店なんだけど、2009年に旅行に行ったとき、指宿に向かう途中210号線沿いのお店に立ち寄って以来、福岡出展を願っているお店w
そのお店が、物産展に出展していると知って行ってきたのだww

(本来の)味

  • スープ
    • クリアな豚骨スープ
    • 豚骨臭くない
    • 焦がし背脂が香ばしい
    • 絶妙な塩かげん
    • しつこすぎないコク
    • 中太
    • ほどよいコシ
  • トッピング
    • 最強に旨いチャーシュー
      • とろとろで崩れるようなカンジ
      • 絶妙な塩加減
      • 崩しながら麺と一緒に食べるとサイコー
    • 青ネギ
    • ケチってない木耳

今日のインプレッション

今日は、豚とろラーメン半熟たまご\850をオーダーしました


(今日の三越物産展での)再現性レベルとしては80%くらいかな?
でもウマかったv



クリアだけどコクのあるスープととろっとろのチャーシューを堪能できますたww
是非、福岡に乗り込んできてほしっス


ごちそうさま
m(_ _)m