ワインサロン フルールパルフをlogる

グルぐる散財GW企画1日目w

春吉のフルールパルフにいってみたい
http://d.hatena.ne.jp/qaz76/20110428/1304008156
で書いたお店。


仕事で疲れてくると、ふとブル赤の香りを思い出す事があって、
そんな時にふらっと行きたいお店です。


場所はちょっと分かりにくいかも;
国体道路の春吉ローソンを入って、マイステイズイン ホテル前を左、
ホテルの裏のビルの細い通りの入り口側の右のお店。

ブルゴーニュしか置いてない」という潔良さ。

逆に、「当然ブルゴーニュに合う料理ばかりなんでしょ?」
ってハードルを自分の中で上げて行ったのだけど、満足いきましたw

フルールパルフ

食べログ フルールパルフ

料理メモ

  • ホタテのスモーク

...これ旨し。温めてあって、クリーミー感も。

...カイエンペッパーが効いてます。

  • ごろゴロ テリーヌ

...これ旨し。荒めのリエット。メインに書いてあるのもなんとなく納得。

  • 鴨ロースト

...香ばくて程よい焼き加減。

ワインメモ

シャンパーニュ

...リンゴの花の香り。

  • ジャン・フルニエ

...花のような香り。

...酸強し。

  • オーディフレッド

...艶やかな感じ。

...ちょっと難しいワイン。

  • オリヴィエ・ジュアン

...南半球的。


「飲み比べセット」は「本日のワイン」の3種類、ジャン・フルニエ、カミーユ・ジルー、オーディフレッドでした。

今日の7種の中では、オリヴィエ・ジュアンが一番好き。

料理は、今回、ちょっと様子見だったのであまり頼めなかったのだけど、どれも美味しかった。
今度、コースを予約して行ってみたい。

4品+グラス7杯でトータル\9,500

結論

フルールパルフは、ブルゴーニュ ワインとワインに合う料理で満足度&CP高し。
気軽にまた行きたいw


ごちそうさま。
m(_ _)m



LUMIXいーなー
http://sakeyake.exblog.jp/16079985/
iPhone4だとちょと辛い;