一足お先っw 吉塚うなぎをlogる

吉塚うなぎ屋 本店
http://www.yoshizukaunagi.com/02menu/index.html
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000017/

  • 住所
    福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
  • 営業時間
    11:00〜20:30(L.O.)
    [土]
    18:00〜23:30(L.O.22:30)
  • 定休日
    水曜日


ここの鰻の特徴は。。なにより。。

カリッカリで香ばしくってフワっとしててめっちゃジューシー!

大好きですww


毎年、土用の丑の日を外して行ってるんだけど、今日も盛況;;
でも、15分も待たずに席に付けました。
数年前、土用の丑の日前後で1時間以上待った記憶があり。。

メニューを見ると。。うへぇーー;
今年は鰻が不漁で値上げ中!
一律、300〜400円?

まぁ、仕方ないっス;
ウマけりゃいい!!

と、いうことで。。

本日のオーダー

と言ってもいつものwww

  • 特蒲焼 ¥3,600
  • ご飯 ¥350
  • うな重(きも吸付) ¥2,600
  • 瓶ビール(アサヒ) ¥650
  • 千福/辛口本醸造(広島県) ¥550

ヤらしい話

をしましょうw

  • 部位は違うかもしれませんが、鰻自体はどのメニューも同じっぽい。
  • 特蒲焼は8切れ
  • うな重は6切れ
  • 一切れ換算4〜500円ww

うな重、○うな丼の方がバランスよくお得みたいだけど、オイラはいつも特蒲焼流しww
「これでもか!」感が得られます。(なんとなくw)

やっぱうましw

今日で5回目くらいですが、鰻は味・量ともにやはりハズさない満足感v
(ごはんは、今日はちょっと柔らかめだったかも;)


柳川屋の蒸篭蒸しもいいけど、ガッツリ鰻食った気になりたいときは吉塚うなぎの蒲焼と決めてるオイラなのでしたww

でも、今HPのメニュー見てたら素焼(白焼き)も食べてみたくなりました;

年に一度は行かなきゃならないお店。


ごちそうさま
m(_ _)m