ブラウン マルチクイック プロフェッショナルで簡単野菜スープをlogる


今日紹介するのは、この、いわゆるブレンダー

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

半年位前に購入して、いろいろ試しているんだけど...


スープ作りが異常なほど簡単


最強♪


今日は、あまったセロリの葉で作るスープ

冷凍チャツネ(たまねぎとにんにくをバターでじっくり炒めて冷凍したもの)を使えば、どんなスープも超簡単に作れます。

材料

  • 野菜
    • セロリの葉 2,3本分
  • 冷凍チャツネ(このレシピはまた今度;) 40g
  • その他
    • コンソメ 小匙1
    • コショウ 少々
    • 水 200cc
    • ミルク 100cc

レシピ

  • 鍋に軽く自然解凍した冷凍チャツネ、水、コンソメ、セロリを入れて火にかける

  • セロリがくたっとなったら火を止める

  • ミルクとコショウを入れる

  • マルチクイックで攪拌する

  • コンロに戻し中弱火で軽く沸騰させる

食す

セロリの風味がたまりません♪

葉を使っているので若干の苦味があります。
でも、生クリームを使っていないのでサッパリ。でもクリーミー


ごちそうさま。m(_ _)m