リブフィンガー!

「リブフィンガー!」ってなんか...必殺技っぽいwww


でもね、いわゆるナカオチカルビなのだw




昨日の飲み会の二日酔いをものともせず、お昼過ぎからBBQ突入!!



お迎えの車に乗った瞬間、「デパ地下寄ってワインの試飲しすぎたの?」って言われるほど酒臭かったみたい;



久々のBBQということで、コストコのUSビーフ・リブフィンガーをお願いさせて頂きました。


感想



10ヶ月前のこのエントリでやろうと思ったことはちゃんとやりました...
http://d.hatena.ne.jp/qaz76/20100814/1281784314

  • やっぱ山葵醤油ウマw
  • 隠し包丁正解
    今回のは骨膜がなんか厚めだったので入れてないとキビしかったかも。
    次の機会は外してしまう事も考えよう。
  • 長いまま焼いて、食べるときハサミで切って食してみる
    サイコロステーキ状にすると雰囲気イマイチだし。
    韓国出張思い出したwww
  • ワインはコクがあって酸味が控えめなメルローがピッタリv
  • サザエもすごい身が詰まっててウマでしたw


は さん、お呼ばれしたのに、あまり働かなくってごめんなさいm(_ _)m
写真も殆ど撮れなかったorz

じ さん、焼き加減パーフェクトでした!


ごちそうさま。
m(_ _)m