自炊本を新iPadとiPad2で比較してみた

ipad


どうしても気になったので、簡単に比較してみました。

こまけぇこた(ry

というお話ですw



「新しいiPadをきっかけに自炊を始めた6つの理由 〜 自炊の参考になるサイトもまとめてみた 〜」
http://yukkymac.com/wordpress/?p=970


オイラは逆ですw

自炊をきっかけにiPad買いました。


自炊を始めたたのは6ヶ月前。

すぐに、自炊本をMaciPhoneで読むのが辛くなくなりました。

その時まで、「Retinaじゃない」という理由で完全スルーしていたiPad2

Retinaになったら買おうと思っていたわけですが、まぁ、我慢しきれなくなったワケです。

で、4ヶ月前、Retina版までの繋ぎとしてiPad2 16GB 3Gを購入しました。



そして、期待どおりRetinaとなって今日発売された新iPad


でも、


Wi-Fiにするか4Gにするか?(というか今のSIMがそのまま使えるか?)

いっその事64GBにするか?(今、16GBなのだけど、やっぱり全部手元に置いておきたくなるw)


と、もう少し購入までは時間が掛かりそうです;



しかし、期待どおりRetinaとなって今日発売された新iPad



Appleストアに行って、自炊したpdfがどう見えるのか、確認せずにはいられませんでしたw

自炊本の先頭20ページ(5MB)位を切りだして、Nドライブに保存。

Safariでアクセスして、iBooksで開きました。


Nドライブ



ということで、iPhone4で撮った比較画像をば。

iPad iPad2
カメラロール-10 カメラロール-11


雑誌の表紙です。

違いがわかりますよね?w

iPad iPad2
カメラロール-9 カメラロール-12


活字サンプルです。

普段は、活字メインな本を読む機会が多いです。

iPad2で、たまに気になっていた文字の滲み(特に明朝系)が全く気にならなくなっています。



読書や写真の閲覧がメインなら、Retinaを待っていた方は多いでしょうね。

まさに、「目に見えて革命的」ではないでしょうか。