鯛のレモンじめをlogる

この料理の基本レシピはコチラから(P.108)

Olive Bar―有元葉子のオリーヴオイルレシピ

Olive Bar―有元葉子のオリーヴオイルレシピ

# とってもキレイな料理本です。
# 見ているだけでオリーブが好きになりそう..

材料(1〜2人前)

ポイント

  • 生のレモン皮をすりおろすのが最高に香りがいいんだけど、簡単レシピってことで、レモン皮を摩り下ろして冷凍したものとポッカレモンを使用w
  • レモンピールの黄とピンクペッパーの赤のコントラストがちょっとしゃれおつ

レシピ

下ごしらえ
  • 鯛を3〜4mmくらいに引く


盛る
  • お皿に重ならないように並べる
  • 岩塩を強めに振って指の平でかるく押さえる
  • ポッカレモンを振る
  • レモンピールとピンクペッパーをまんべんなく添える


食す

白身魚のレモンじめは夏にピッタリじゃないでしょうかねw
ワインはコクのある白でも酸のきいたフルーティーなものでもOK