IBM スペースセーバーキーボード2 を デスクトップPCのWindows7で使う

http://d.hatena.ne.jp/qaz76/20110126/1296045572
で書いたネタ引き続き


現場投入しますた!
USB-P2KMで接続っス


X61で試したのと同様、基本的に問題なく認識、すべてのキーとトラックポイントはちゃーんと動きます。


ただ、ちょっと使ってて物凄い不満が!!


センターボタンの動き...違うくね!?


Chromeとかエクセルとか、スクロールできるけどThinkPadと触感が全然違う
なにより、エクスプローラーが全然スクロールできない...


めげずに、lenovoのページからWindows7用のドライバを落としてインストールしようとするとまず、「TrackPointなんて繋がってねー」旨のメッセージが。
さらにめげずに、無理やりインストールするも、デバイスマネージャでHID準拠マウスの代わりにPS2/TracPointと認識するんだけど動作は全然変わらない。


結論としては、センターボタンってトラックポイントでのスクロール操作ってUniversal Scrollで動いているだけらしい...
http://2chnull.info/r/hard/1088519179/401-500


解決策としては、このソフトをインスコ
http://kamigaki.la.coocan.jp/wheelball.htm


Windows7で注意するのはこの設定。

これやらないとタスクトレイ->メニュー->設定が落ちます。


# 当然、ちゃんと動きますわな^^
ウソでした;


Windows7以前の問題だった...orz



丸1日仕事で使って、こんな設定にすることでX61の操作感と98%方同等であることが確認できました。
やったー!!!!


快適快適♪


Kamigakiさんにめちゃめちゃ感謝!!