昼間っから飲む会 をlogる

カメラロール-10

久々にのんびり♪

本日のワイン

シャトー・ド・ランガラン ロゼ 2008
CHATEAU DE L'ENGARRAN 2008

【品種】グルナッシュ、サンソー
【味わい】数々のワインコンクールで金賞を受賞!美しいザクロ色と爽やかな味わいのロゼワイン。ほんのりフローラルな香りがエレガントです。
【合う料理】手巻き寿司、ちらし寿司、トマトやなすたっぷりの南仏料理ラタトゥイユ ビオワイン自然派ワイン

マディー・ウォーター ワイパラ スローハンド ピノノワール 2007
Muddy Water Waipara Slowhand Pinot Noir 2007

 しなやかな飲み心地には、コーヒー、カカオ、チェリー、ラズベリーなどが玉の様なまとまりを見せる。濃厚なエキス分で、ほのかなミントが消え始めたころ、下草、なめし皮とフカフカに中心線が通り始める頃には、マッタリとしたグリップ感がセクシーさを出してくる。
 見事に濃縮気味にシフトした、ピノのかなり高い完成度をお楽しみ頂けます。

スナップショット

あまり撮れてなくってごめんなさいm(_ _)m


この鯛はお店でカルパッチョ用の柵と鯛めし用に捌いてもらいました。

カメラロール-11


鯛のカルパッチョ
家庭菜園の立派に育ったディルを使わせて頂きました。
やっぱり生ディルは香りが良かったw

カメラロール-12


火おこし大変な図w
乙でした。。

カメラロール-14

カメラロール-15


ラムラックのソテ 赤ワインソース
もうちょっとレアにしたかったですね;

カメラロール-17


ランガラン

ラングドックのロゼって初めて飲んだかもしれません。
爽やかさと香ばしさを感じるコクのあるワインでした。
鯛めしのお焦げに合う感じ。

カメラロール-13


マディウォーター

ウルトラパワフルなピノ
1時間以上前に抜栓。
まったりとセクシーで濃厚な果実味とスパイシーさ。。
最初、爽やかさを感じるんだけど、スパイスや動物系の香りも感じられて、むぅわってくるどちらかというと陰な濃ゆさを感じさせるワイン。
炭焼き系に合う感じ。

カメラロール-19

カメラロール-18


カナールのソテ・オレンジソース
生オレンジとオレンジジュース、粉末コンソメでソースを作りました。

カメラロール-20


〆に作って頂いた鯛めし
やっぱりお頭投入しないとねって思いましたw
とっても鯛の出汁が効いていて絶品でした。

カメラロール-21


ごちそうさま
m(_ _)m