炙り鮪とブラックオリーブがめちゃ合う件について


本日の晩ごはんをlogる。

よこわ鮪の柵など余りモノで適当に作ったおつまみなんだけど、これは発見w
ブラックオリーブのコクとフルーツトマトの酸と甘み、炙った鮪の旨味が絶妙かもしれない。

材料

    • よこわ鮪 70gくらい
  • 野菜
  • その他
    • EV 少々
    • バルサミコ(通常のもの) 適量
    • バルサミコ(クリーム状のもの) 適量
    • 岩塩 少々
    • 乾燥バジル 少々
    • 乾燥パセリ 少々

レシピ

  • よこわ鮪の下ごしらえ
    • 柵をお造りくらいの厚み(7mm)くらいに切る
    • 網に乗せ岩塩を振る
    • ガスバーナーで軽く炙る(両面)
  • 野菜の下ごしらえ
    • フルーツトマトを7mm角くらいの粗みじんに
    • ブラックオリーブを5mm角くらいの粗みじんに
    • 軽く岩塩をふりしばらくおく
    • バサミコ(通常のもの)、乾燥バジルを適宜加え和える
  • 仕上げ
    • 皿の中央に野菜を盛り付ける
    • よこわ鮪をたてかけるように盛り付ける
    • EVとバルサミコ(クリーム状のもの)をあしらう
    • 乾燥パセリを振る



EVとバルサミコが間を取り持つことへの感動(T-T)v
うまし。

ごちそうさま。
m(_ _)m